写真をクリックすると大きく表示されます

体重増えました

ムー君体重が6祖兇┐泙靴
見た目も立派になり、吠え声にも迫力が出てきました。

毎日リキとのバトルは小型犬ながらすさまじいものがあり
これで体力がついてきてるかな?とも思います。

リキも体は小さいですが、なかなかの遊び上手。
ムー君と対等でバトルします。

ムー君は時々ボーっとしてリキにやられてしまうこともあります。
Date: 2006/12/15(金)


仲良し

ムー君の一日は、朝一でベランダに出す事から始まります
子じかのようにピョンピョン跳ねながらベランダを飛んでいきます
しばらく遊ばせてから、散歩に行きます。

散歩から帰ると食事その後、天気の良い日はベランダで日光浴
最近は2匹でバトルして遊ぶようになりました。

2匹の距離がなくなり夜は2匹がぴったり寄り添って寝ています(寒いからかも?エアコンは入れてますがね!)

昨日の夕方の散歩では、近所に譲渡された、ハウルとまおちゃんに会いました。
2匹ともムー君の仲の良いお友達です。

今朝はベランダで3匹の写真をパチリ!
デジカメがいまいちになってしまい携帯の画像ですので
醜くてすみません。


Date: 2006/12/02(土)


トリミング

我が家の先住のリキがトリミングに行くのが遅くなり
毛がもじゃもじゃになってしまいました。

トリマーさんにお願いしてムー君も連れて行き、ちっとばかし見栄えよくしてくださいとお願いしました。

プロは違いますね、
ムーちゃん見違えるように毛が立って可愛くなりました。
○○ケンネルの店長さんありがとうございました。
又スタッフの方3人がかりでムー君に手をかけていただき
ありがとうございました。
お値段も保護犬ということでサービスしていただき感謝です。

ムー君は我が家に来てから遊び方がとっても幼いので
ひょっとしたら若いかも?と思ってたら、トリマーさんも
この子若いですね!といわれました、
はじめのときに歯が汚くて
4〜5歳かな?と思ってましたがもうちょっと若いかも知れません
性格は花丸、トリマーさん全員の方から、こんなにいい子なので
良いご家庭が見つかると良いですねといわれました。

最近はトイレも徐々に覚えつつあります。
がんばれ!ムーくん!
Date: 2006/11/21(火)


散歩

寒くなったので朝の早い時間帯は散歩するワンコ少なくなりました。

リキとムー君も洋服着せないと寒いですね。

公園に行くと銀杏がいっぱい落ちていて、ムー君は拾い食いしようとするので、要注意!です。

初めのころと比べると少し落ちつおいてきましたが
まだまだ気の抜けないことがいっぱいです。

写真は今朝の公園での様子です
Date: 2006/11/14(火)


甘えん坊です!

ムー君はメチャメチャ甘えん坊、遊び方は幼稚、
リキと一緒に引っ張りごっこ、どっちもすぐに諦めちゃいます。
ピヨピヨボールも大好き!
ピヨピヨボールを投げると2匹で競争してとりに行きます。
先にとったほうが私のとこに持ってきますが
先にとられたボールはお互いに、取り返そうそうとはしませんね。

今は、座れ・待て・ふせ・持って来い・リートを放して待てをさせて、おいでが少しできるだけです。

Date: 2006/11/10(金)


脱走

プードルの名前(ムー君)です。

昨日のこと、洗濯物を干し終わって部屋に戻ると
ケージに入れておいたムー君が部屋を徘徊
何で外にでてんの?、ケージの扉は閉まったまま・・・
どうして出られたのでしよう?又ケージに戻しました。

しばらくして、サルのようにケージのサンに前足をかけてガジガジ登って来てケージを乗り越えました。

この子には屋根つきのケージが必要でしたね。
ケージを登ってくる子は今までいなかったな〜・・・・
やせて体力がないかと思ってたけど、とんでもなかったです!

マーキングもサークルの中で頻繁にチャーチャーしてます。
マナーベルト購入しようかと思いましたら、

会のスタッフの方から、ストッキングで応用できるよと聞き
早速試してみました。

あら、いいじゃない、バッチグーよ!
簡単便利シャーシゃーしてもシートのなかにばっちり入って、
シーと取り替えるだけ、らくち〜んです。

昨日伏せも覚えて、リキと2匹でフセー!
Date: 2006/11/01(水)


新しいあずかり

ガン君の譲渡が決まり少し落ち着きましたので、
新しいワンコを預かることになりました。

ちっと大きめのプードル・どんな環境にいたのか、
身体はがりがり、ちょっと痛々しいですね、センターから引き出し後、クレートの中では吠えまくり、
大丈夫かしら?と思いながら当然無視
ご近所さんから苦情が来たら、ひたすら謝ります。

去勢手術が終わり、先住と同じケージに入れたら、
あら?おとなしいじゃない,アレだけ吠えまくってたのに
しずか〜〜〜になったんですが、
この身体を見た主人、かわいそうにね〜と、
ちょっと甘やかしたのかしら?(私のいない間)
主人を見ると甘えて吠えるように、こりゃいかん!!

今日から引き締めて、訓練でしようか?
座れを理解できるようになりましたので、
これから先が楽しみです。

攻撃力はまったくありませんが
餓えていたのか異状に食いしんぼ、拾い食いします。
散歩はよう注意です。
写真1)豊島園で散歩
写真2)ベランダで日光浴です。
Date: 2006/10/30(月)


安心しました。

譲渡して一ヶ月半が過ぎたガン君、久々に泊りにきました。
ガン君は飼い主さんとの生活を楽しんでいるようです。
しかも、気になっていたことをクリアしていました!

散歩はのんびりと近くの井草森公園に遊びに行きました。
久しぶりにリキと2匹での散歩。
訓練で教えたことも忘れてないようです。

ガン君・お迎えの車がつくと、待ってましたとばかりにジャンプしてクレートに飛び込みました。

喜んでクレートに入る姿を見て私も嬉しくなりました。

ガン君幸せになってよかったね。
Date: 2006/08/30(水)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

NOIONさんの写真素材を使用しています