写真をクリックすると大きく表示されます

鼻ずらとしっぽ
マーブルの尻尾と、鼻はすごく便利でよく活躍します。

まず、先住犬に、「あそぼうよ」と、長い鼻ずらでツンツン押します。
「嫌だ。遊びたくない」という先住犬に、今度は鼻ずらを勢いよく横に振り先住犬に「これでも?」と、鼻パンチ。
そうかと思うと、わざと尻尾をパタパタと、顔にあてます。

おとなしく寝ている猫ちゃんには、わざわざ後ろを振り向いて尻尾でじゃらすようなしぐさ。
しっぽが届かないと、ちょっと後退して距離をみきわめ、ぶんぶんと猫の顔に尻尾を振ります。

老猫も、先住犬も、とっても迷惑しています。

そのしっぽは、ダックスにありがちな、尻尾を引きずってお掃除する垂れ下がり体形ではありません。
いつもピンと上に上げ、うれしいときは思いっきりビュンビュン振り、散歩のときも道路につくことなく、汚れません。

DSC02962.jpg

Date: 2010/10/26(火)


散歩
お知らせするのが遅くなりましたが、ワンコの名前は「マーブル」。
模様がマーブルそのものなので、近所の方が言ったのを、そのまま命名。(相変わらず、預かり家のいい加減さが・・・)

マーブルは、散歩で出会うどんなワンコとも、上手に挨拶できます。
家では、ハイパーなマーブルですが、決して飛びかかったりするようなことはありません。

めんどくさがりやの私が決めた同じような散歩道も、もうすっかり道順を覚えて、先へ先へと、私を誘導します。
引張りが強いので、ラクチンだわー・・・と、引っ張られるままだったのが、今では、時々私を振り返ってみるようになりました。
体重の重い私を引っ張るのは大変と気づいてしまったのか・・・。


DSC02956.jpg

DSC02958.jpg

Date: 2010/10/25(月)


ダックス好きにはたまらない
いつもなら、預かり犬をサークルの中に入れておくと「出してあげたら」という主人が、「サークルに入れておいて」というぐらい、活発なお嬢様に、しばらく翻弄されていました。
疲れて、風邪などもひいてしまったり・・・と。

でも、そんなおじょうさんも少しずつ、落ち着いてきています。
まずは、ひざに乗せてもじっとしていず飛び上がったり、ぺろぺろ攻撃をしたりしていたのが、静かにひざに乗っている時間が増えたり、散歩のときの引張りがだいぶ弱くなりました。
それでも、いつも誰かに、「こら、だめでしょ」といわれていますが。

ダックスの活発さ、利発さを理解して、愛してくださるダックス好きにはたまらないワンコです。

DSC02946.jpg

DSC02955.jpg


我が家の掘りごたつに、自分でおもちゃを落としては中で拾って銜え、上に飛び上がる遊びがお気に入りです。

DSC02951.jpg
Date: 2010/10/24(日)


目が離せない
とにかく、活発なお嬢さんで、やれ、遊んでくれ、かまってくれ、おなかゴロンするからなでてくれ、おもちゃ投げてくれ、・・・と。
放って置けば、放って置くで、
「相手にしてくれなくても一人で遊ぶからいいよ」
と、狭い家なのに1週間たってもいろんなことに興味津々、あちこちあら捜しするような小姑のような動き。
先日のようないたずらもあり、こちらも注意深く監視しなくてはならないし・・・。
後をつけまわすだけでも疲れます。

トイレは、外でもするし、家の中ではシートにするので、そういう意味では放って置いても楽勝なはずの預かりっ子なんですがね。

DSC02915.jpg

DSC02927.jpg

DSC02928.jpg
Date: 2010/10/22(金)


エネルギーがいっぱい
2歳?
もしかしてそれよりももっと若いのではないかと思えるぐらい、元気に飛び回っています。
少しもじっとしない、好奇心旺盛なダックスちゃん。
本当に次から次へと目が行き、何をしているかと、こっちの気が休まらないほどです。

おもちゃを与えると一人で遊んでいます。

DSC02913.jpg

もちろんボールを投げて相手をしてあげると、とても喜びます。
そしてそのボールの行く末は

DSC02932.jpg
Date: 2010/10/20(水)


パソコンの復活
昨日は忙しい日でした。

あるものを求めて、西に一駅、東に4駅。
三店まわって、やっと見つけて購入した物が、これ。

DSC02933.jpg

以前、預かり犬が噛んだ初代ACアダプター。

DSC02929.jpg

テープを巻いて使用していましたが、使用不要になり、今回犠牲になった2代目のアダプターはこれ。

DSC02931.jpg

子供がパソコンを使っていた時、プツーン・・・。

学習ができない、パブロフの犬より劣る私には、痛い代償でした。

DSC02884.jpg

DSC02883.jpg

電気が弱いので感電はしませんが、元気印の犬には注意が必要です。



Date: 2010/10/19(火)


パーティカラー
いただいたゼリー、おいしかったー。口福というやつですね。

あっ、犬の話ね。
やっぱり知りたい?
「ダップル」という、あの犬のこと。
興味を持ってもらってうれしいです。

そう、ダックスとプードルのミックス犬でね・・・なーんてことではありません。

パーティカラーがとてもきれいなダックスですよ。


DSC02908.jpg
Date: 2010/10/16(土)


その後
いただいたポン酢でお料理しましたよ。

鯵の開きに小麦粉とお塩をつけてオリーブオイルで焼き、その上にトマトをスライスしたものをのせて、ポン酢をかければ、出来上がり。
簡単で健康にもいい一品です。
皆様もどうぞ。

えー、置いていったわんこですか?
ま、とりあえず、昨日の写真でも載せましょうかね。

DSC02903.jpg

DSC02901.jpg

DSC02896.jpg





Date: 2010/10/14(木)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはPure Roseさんの素材を使っています