写真をクリックすると大きく表示されます

健全な心と身体を取り戻しました。
預かりリッティーはとても良い子で課題を次々克服してくれています。

まずは今朝7月23日朝6時過ぎの散歩の様子。
今朝、7月23日の朝散歩。
初めての人にも犬にも猫にもとてもフレンドリーに接することが出来ます。ガウガウすることも追いかけることも逃げ出すこともありません。攻撃性はゼロ以下です。

7月11日のリッティー。
7月11日、リッティーの微笑み。
しばらく「ごぅちゃん大好き攻撃」が激しかったんですが、すっかり落ち着きました。

7月16日は朝から暑くて川で水浴び。
7月16日の朝散歩は川遊び。
ダックスは水浴びや泳ぎが好きな子が多い印象で、リッティーも。

7月17日のリッティー。
7月17日の朝ごはん。
快食、快便、お年寄りを労わる優しさも。

リッティーの用足しは、基本室内。ちなみに「大」は一度も外でしたことはありません。散歩に行く前か帰って来てからトイレシートかケージ内シートでやります。成功率は90%以上。失敗は散歩後の手足洗いの順番待ちの間に玄関でしてしまったことがありました。
「小」は外でもちゃんとやります。マーキングは一切ありません。

多少、要求吠えがあったり寂しがりの点が数少ない気がかりなところ。

毛艶も回復中でフケはなくなりました。まだ耳の禿げはそのままです。

ヒトに膝枕をしてもらうのが何より好きなようです。
Date: 2011/07/23(土)


夏の新規入園はMダックス。
預かり仮名は「リッティー」と付けました。小柄なドイツ人の男の子、といえばリトパルスキー。彼の愛称をもらいました。
リッティーです、どうぞよろしく。
一緒にいる時はとても良い子なんですが、ヒトの姿が見えなくなると寂しさと不安からか「ヒ〜、ヒ〜」と鳴き続けます。

散歩や他のワンコとは何の問題もなく、楽しげに過ごせます。
預かり初日、愛嬌があります。
栄養不足から禿げやフケが生じているようなので、質の良いフードで体質改善を図ります。

この可愛い笑顔と暮らしてくれる優しい家族を募集中です。
預かり二日目、笑顔、笑顔。

室内でのトイレも完璧ではありません。

これから日々良い子に変身する予定です、乞う、ご期待。
Date: 2011/07/10(日)


ディゴ・小鉄・アロンソ預かり。
川崎のご家族がカナダへの旅行中、飯能のヤスノ保育園で預かりました。

とても楽しい夢のような日々でした。
6月24日、あの猛暑の夕方

6月28日、晴れた日の夕方

6月30日、良く似た子に

7月1日、早朝の畑散歩

7月2日、近所の公園で

また、里帰りにおいでね。

卒園児のみんなを待っているからね〜。
Date: 2011/07/05(火)


ディゴは僕の誕生日に卒園しました。
F1ドライバーの「アロンソ」から本当の名前を貰って付けて頂きました。「ディエゴ・小鉄・リベラ・アロンソ」と。

歴代保護預かり犬の中でも特に手放したくないタイプでした。
お見合い会場へ。

ヒトの気持ちを自分から理解して、応えようとする姿勢◎。
見せ場の「お座り」&「待て」

おどけて笑わせることも出来ました◎。
特技の横笛??

早速、ブログを開設してもらい日々の幸せな様子を確認することができます。

嗚呼、僕が応募者になりたかったなぁ〜(本音です)。
Date: 2011/05/14(土)


ディゴ(小鉄)にも赤い糸が??
やんちゃな「我が子タイプ」のディゴ(小鉄)の預かりなら半年でも1年でもいいね、と思っていたら…。

もしかしたら最高のオファーが届いたのかも…。

川遊びも子供も原っぱも…室内での「持って来い遊び」も呼び戻し訓練もトイレトレーニングも…なんでも笑顔で楽しそう。
子供大好き「お耳、舐めさせて」
子供大好き「抱っこして、撫でて」

特にカメラ目線は大得意。
お座りもカメラ目線も呼び戻しも完璧です。
とにかく真面目なカメラ目線。

こんなに良い子も本当に珍しい。特に「口ほどにものを言う瞳」。
手足洗いも慣れました。

いや〜、本当に僕が応募者になりたいくらいです。
Date: 2011/04/25(月)


ようこそ、チワワ柴ミックス??
去る4月4日、世田谷の動物愛護センターからレスキューされ、予防接種、ワクチン接種、血液検査その他去勢手術にシャンプーを済ませ、4月7日からヤスノ保育園での生活を始めました。
搬送スタッフから引き継ぎ。

柴っぽい慎重さも始めのうちだけ、ラテンの血のなせる業かチワワの明るさと無限のエネルギー。
すぐに笑顔を見せてくれます。

そんなわけで、預かり仮名も2種類に。僕はチワワっぽさからメキシコ人革命画家「ディエゴ・リベラ」を連想し『ディゴ』と呼んでいます。…が、副園長は、柴っぽさと顔を見るなり『鉄か小鉄』で決まり、と。

本当の名前は、本当の家族の皆さんで決めて頂きましょう。
老犬ごぅちゃんはお父さん役。
濃いめのアイラインに濃いめのヒゲ面…この濃さはメキシコですよねぇ〜(お互い譲らず勝手に2通りで呼ばれることに)。

とても賢い子で、トイレマナーは1日で完璧にマスターしてしまいました。留守番や就寝はケージの中、普段はフリーでどちらも問題なし。
仁王立ちするとボスみたいww

柴らしい頑固さは、散歩の後の足洗いに表れます。うちでは1頭ずつ抱えて洗面台でシャワーを使って洗うんですが、ディゴはこれが大嫌いなんです。少しは慣れても良さそうなのに、抵抗します。

攻撃性は皆無で子供も平気ですが、甘噛みをしたい幼稚さや悪戯好きな面もあります。

この子と過ごす人生は愉快で豊かなものになると思います。
Date: 2011/04/13(水)


カブ、卒園おめでとう。
12月4日から始まったヤスノ保育園での預かり生活も3ヶ月目を目前にして、お見合い→トライアル→正式譲渡とトントン拍子に進み、昨夜3月1日正式に新しい家族の一員として卒園の運びとなりました。

そんなカブのお見合いの様子。
お見合い相手にオヤツをねだるカブ。


トライアル搬送で都内の応募者宅へ。
23区内の国道17号線。


新しい家族の一員として迎えられました。
新しい家族に恵まれました。


明るくフレンドリーで攻撃性のない子ですから、きっと愛し愛され幸せに過ごしてくれるものと信じています。

関心を寄せ、応援して頂き、そして特にオファーをして頂いた皆さんにカブに代わって御礼申し上げます。レスキューの手が及ばなかった子に思いを馳せつつ…。
Date: 2011/03/02(水)


抱っこが一番の幸せ。
昨日は夕方の散歩のあとに、2種類の犬用シャンプーで全身を綺麗にしました。お湯のシャワーが気持ちいいらしく、じっとして目を細めていました。

今日は、娘(のような若い女の子)に抱っこされてご満悦のカブ。
いつまでもこのままにして。
暫くカブのリクエスト通り、このまま抱っこを堪能しました。

横顔もなかなかイケるカブ。
ハンサムな横顔も、ね。
例えるなら「斎藤佑ちゃん似」。

そして収まったまま眠りこけてしまいました。
ヒトの腕にすっぽり。
きっと本当の家族との温かい出会いを夢見ているんでしょうね。

こちらの↓ブログでも紹介している場合があります。
http://yasunoranch.blog99.fc2.com/
Date: 2011/02/06(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはKOBEYAさんの素材を使っています