写真をクリックすると大きく表示されます

はなちゃん、そろそろお嫁入り??
結局もう秋の深まりとともに1ヶ月以上の預かり生活になっていました。紆余曲折あり、現在に至っています。
はなちゃん、最後の集合写真(予定)

とても健気に毎日元気に過ごしています。
寒い日の朝は炬燵から
でも、犬だって寒いのは好きじゃないんだよね。

眉毛美人って言われるのは厭じゃありません(キリッ)。
怒っているわけじゃありません
この美人さんが甘えてくるんですから、もう…(もう??)。

食べているお顔も。
歯磨きオヤツにも真剣勝負
別に眉毛を描いているわけじゃないんですよ、これ。

宮沢湖のドッグランではみんなが驚く脚力を見せてくれました。
宮沢湖散歩で
決して「おしとやか」なだけじゃないんです。

幸せの足音が大きく近づいてきました。今度こそ、ね。
Date: 2010/11/14(日)


預かり生活も10日を過ぎて…。
とても楽しげに毎日を過ごせているようです。

散歩仲間のみんなから「はなちゃん、可愛いねぇ」と。
d1017 004
預かり7日目の朝の公園でした。

散歩のあとは洗面台で手足洗いです。
d1017 013
電動バリカンでお尻周りの無駄毛(飾り毛とも言う)をカットしました。手足も乾きやすいように刈り込みました。

はなちゃんは、散歩に出るとすぐ、自宅駐車場で「小」を済ませます。尻尾をピンと立て背筋を伸ばして美しい姿勢です。
d1021 001
「大」のときは可愛らしく背中を丸めます。散歩でしないときは食餌の後ですぐに部屋のトイレシートでします。ちょっとはみ出る場合がありますので、念のためトイレシートよりやや大きめの新聞紙をシートの下に敷いています。

部屋では完全フリーにしています。みんなと仲良くソファーベッドで寝ているのが好きみたいです。
d1021b 002
とてもフレンドリーで攻撃性は全くありません。
ダックスらしい声で知り合いワンコに「おはよう」とでも言うかのように「オウオウ、ワオワオ」と楽しそうに。

今のところ困るような、心配になるような問題は何も見つかりません。心底手放したくないタイプの可愛いダックスです(笑)。
Date: 2010/10/21(木)


預かり生活3ヶ月超のロック。
ヤスノ保育園での3ヶ月を振り返ります。

預かり開始は初夏の6月9日「ロックの日」。
預かり初日6月9日のロック。

すぐに馴染んで特にシーズー福ちゃんとは兄弟みたい。
初夏6月20日の公園散歩。

今年の夏は猛暑日の連続でしたね。畑の冷たい土の感触。
畑作業も見守ってくれましたね、7月23日。

早朝の涼しい公園が大好き。
定番の公園記念撮影、8月11日。


そして、これが最後の集合写真になる予定。
仲良し3人組最後の集合写真、9月11日。

ここがロックの安住の地ではないのです。保健所でレスキューを待っている次の子たちのためにも、そろそろ卒園して貰いましょう。
Date: 2010/09/20(月)


3ヶ月ぶりのプロのトリミング。
ヤスノ保育園では、基本僕がマイバリカンでカットしてしまいます。実は、ロックも挑戦してみました…が!!失敗しました。

マルチーズのカットは素人には難し過ぎます。シーズーやヨーキー、ダックスとは毛質が決定的に違いすぎました。

そんなわけで、多少伸びるのを待って、やっとトリミング屋さんにお願いした次第。
これからトリミング開始
スタート時のロック。
ちょっと不安なんですけど。
すがるようなカメラ目線が可愛いロック。
お口周りの汚れも綺麗にね
どうしても茶色くなってしまうんですよね。
手足の先はトイプーカットモデル
1時間があっという間でした。
お見合いの準備完了
埼玉飯能の「加藤ケンネル」さんのご協力で格安で仕上げて頂きました。

これで、いつお見合いがあってもOKです。
Date: 2010/08/30(月)


ロックは福ちゃんの弟です。
オファーの成り行きを見守り、しばらく日記の更新を自重していました。

耳の掃除をしたり、川遊びをしたり、先輩の福ちゃんに遊んで貰ったり、とても元気に過ごしています。
福ちゃんは僕のお兄ちゃん。
本当に福ちゃんはお兄ちゃんみたいな貫録が。

まるで子犬のように体当たりして遊びます。
福ちゃんの首元に噛みついてみました。
まるでお相撲のぶつかり稽古のように胸を貸してあげています。

そして、これ以上ないような笑顔を見せてくれました。
このロックの笑顔に福ちゃんも大人に。
むしろ満足げなのは福ちゃんのほうだったりして。

ロックの赤い糸はカヤの会がきっと繋いでくれます。

その他の様子は↓こちらのブログもご参照くださいね。
http://yasunoranch.blog99.fc2.com/
Date: 2010/07/27(火)


ロックの川遊び。
久しぶりに晴れましたので昨日は甥っ子と近所の河原へ。

ロックも川の楽しさを理解したみたいでした。
ワンコはみんな川遊びが好き。
足元を冷やしてからじゃないと散歩が虐待になりかねませんから。

このあと河原の草むらはダニが心配なので、川の中をパシャパシャと100mくらい歩き回りました。
ロックも慣れて一番嬉しそう。
橋の上から車を止めて僕らの川遊びを眺めているヒトもいました。

シャンプーをしてのんびり甘えさせました。
シャンプーの後甘えるロック。
油断したらしく普段は見せない表情に。

カメラに気が付いて。
カメラを意識して表情を作るロック。

呼び戻しも完璧。とても頭の良い子のようです。心配な点は耳を掃除してもすぐに黒い耳垢が溜まることくらい。

なかなかオファーが来ないのが不思議なロックです。
Date: 2010/07/09(金)


ロックの百面相。
マルチーズ特有の可愛い笑顔だけじゃないんですよ。

保育園での預かり生活にも慣れ、食欲も出てきました。おやつの胡瓜スライスが大好物。排泄も室内室外ともにOK。

では、ロックのいろいろな表情をお楽しみください。
普通の表情のロック。ちょっと驚いているみたい??

悪戯っ子のロック。耳掃除の気配に、この表情。

おねむのロック。歯がとても綺麗です。

ジト〜とした冷たい目線のロック。漫画に使えそうな表情。

何かに驚いているロック。お腹を撫でただけなのに。

静かに寝ている寝顔もとても可愛いロックです。

優しく愛してくれるヒトをロックは楽しみに待っています。
Date: 2010/07/03(土)


畑散歩で笑顔のロック。
朝晩の散歩コースで欠かさず農園に立ち寄ります。それは胡瓜や茄子やピーマンの収穫のため。これらは収穫時期を遅らせると大きくなりすぎてしまいますからね。

そんな畑の様子は↓こちら。
http://yasunoranch.blog99.fc2.com/

預かりロックは畑の土の感触が好きなのか、常に笑顔に。
夕日に向かって最高の笑顔?
真っ白で上品なロックも、汚れることや臭いものが好きなのかも。

こんな笑顔を見せられると、もっと幸せに…ってね。
畑の空気はとってもおいしいね。
近所のみんなに好かれています。

ロックの白さは幸せの象徴のような…。
この笑顔がロックです。

このロックにオファーが来ないと…ヤスノ保育園も定員オーバーになってしまいそう(笑)。迷子犬も保護していて笑い事じゃないんですけどね。
Date: 2010/06/24(木)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはKOBEYAさんの素材を使っています