写真をクリックすると大きく表示されます

これが本当のカールです。
カット後の姿形が「ありのまま」のカールです。
現在のすっぴんカール
毛の質はトイプーやマルチーズタイプです。

さすがダックスの特徴が胴の長さに出ています。
ダックス風味のカール
抱くと柔らかくて「ぐにゃぐにゃ」した感じ(笑)。

ボールは命の次に大切ですからね、僕にとって。
ボールは僕のもの
でも手を出されても抵抗したりしない主義なんです。

福ちゃん先輩に見守られて炬燵で昼寝、「サイコー」です。
福ちゃんに見守られて
炬燵に下半身だけ入れて寝るのって「幸せの形」だと思う。

預かりの僕は「100円ショップの首輪」で十分なの??
ダイ○ーの首輪105円

夜間反射素材のシルバーネック、確かに105円ですよ。

僕的にはカットして正解だったと思っています、駄目??
Date: 2010/03/08(月)


カット後のカール特集。
小顔のカール君
預かり直後、カールは激痩せしているのかと思い、会の代表に「その子は痩せてないからね」と注意された通り、カット次第で顔と体のバランスが変わることを思い知らされました。

尻尾の根元と手足周りもスッキリ。
顔周りがスッキリ

横顔のカール君も見てもらわなくちゃ、ね。
横顔のカール君

何か言いたそうなカール君。「なぁ〜に??」
謎の微笑み

すっかりモデル役に慣れてきたみたいなカール君。
女の子座り

雨の日曜日、カールの撮影会をして過ごしたヤスノ保育園でした。
Date: 2010/03/07(日)


イメチェン、カールです。
素人パリカンカット
自分の頭用の電動パリカンでカットしてみました。

散歩後の手足洗いがしやすいように「羊タイプ」に。
羊

がっつりシャンプーして仕上げました。
どんな動物?
カットもシャンプーもとてもおとなしく良い子でやらせました。

このふたりが同じ体重って信じられますか??
ふたりは同じ体重
4.8キロ同士ですが、カールのほうが小さく見えます。
カットとシャンプー以前は断然カールが大きかったのにね。

元のプードルカットが良い場合は、しばらく伸ばして、ね。
Date: 2010/03/06(土)


カール、初めての河原散歩。
気持ちいい??

5月半ばの23℃とか…河原で遊ばないほうがむしろ不健康??

河原に行くとカールが大好きな「犬専用食用植物」がたくさんありますからねぇ。
やっぱり草食系
マジ、気合い入れて食べます。

集合写真では、新入りのオドオドした雰囲気は感じられません。
河原で集合なにしろ真中のポジションはカールの定位置に。

こんなカールと幸せで楽しい日々を過ごすのはどなた??
僕がカールですが??贅沢は言いません「時々、雑草を食べさせて…」
Date: 2010/03/05(金)


素直で明るいカールです。
変に屈折しているところが全く見当たりません。

心身ともに健康なカールです。
カールの散歩
カールの散歩 posted by

ごぅちゃん先生との仲良しショット。
カールとごぅちゃん
カールとごぅちゃん posted by (C)ヤスノ保育園

玄関では、福ちゃん先輩とも頬寄せて。
カールと福ちゃん
カールと福ちゃん posted by (C)ヤスノ保育園

散歩で初めて接するヒトやワンコとも全く問題なく過ごせます。

トイレも完璧だし、快食快便だし、平和主義者だし、今のところ改善すべき点が見当たらないんですよねぇ〜。
Date: 2010/03/04(木)


ワンコ大好きなカールです。
今夕の散歩では、近所に引き取られたカヤの会先輩保護犬と出会い、仲良く遊べました。
d303 022
d303 022 posted by (C)ヤスノ保育園
比較的暖かかったので裸んぼで。
d303 027
d303 027 posted by (C)ヤスノ保育園
ウエストがこんなに細くてとっても華奢なカールです。
d303 025
d303 025 posted by (C)ヤスノ保育園
保育園の先輩、ごぅちゃん先生と福ちゃんと。
d303 013
d303 013 posted by (C)ヤスノ保育園

従来のノーマルタイプの日記形式を卒業し、新しい形にチャレンジしてみました。

少しでもカールの魅力が伝わりますように…。
Date: 2010/03/03(水)


みんなと仲良しカールです。

相手が誰であれ、ヒトでも猫でももちろんワンコでも、とってもフレンドリーなカール君です。

少し吠えてみて相手の反応をみるくらいのことはしますが、基本はみんな仲良く自分から争いは仕掛けません。

写真が1枚しかアップできませんので、カールのいろいろな様子は↓こちらのブログ版をご利用ください。
http://yasunoranch.blog99.fc2.com/

ただし、カール以外のネタも満載ですけど。
Date: 2010/03/01(月)


写真掲載テスト。

雨が雪になりそうな寒い日曜日。

以前のように4枚掲載できるかどうか??

駄目ですねぇ〜。
Date: 2010/02/28(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはKOBEYAさんの素材を使っています