写真をクリックすると大きく表示されます

おトイレの巻

ゆうくん、うちに来た頃はおトイレ覚えられるかなーと思いましたが、

今はほぼ完璧♪


ゆうは、庭と室内シートと併用タイプです。


庭では…

you1228


「おっ、ここでしよう〜っと」と自分で決めた場所でおトイレを済ませます。


部屋でも同じ場所においてあるシートで大も小も済ませます。



なぜかお散歩ではトイレをしません。

でもお散歩中のトイレは、きちんと処理をしたとしても

イヤがられることもありますので、この方がいいかも…。

それに台風がきていたり、体調がすぐれなくてお散歩にいけないときも

庭や部屋でトイレをしてくれると有難いです。


ケージでお留守番しているときには、今のところ、おトイレしていたことはありません。

ですが、しっこの間隔は短めかなぁ。

ここのところ寒いからかもしれませんね。


「ここのおうちでもだいぶ慣れてきて、トイレもうまくできるようになったよ〜♪ えへん!」by ゆう


Date: 2011/12/28(水)


お耳が〜
ゆうくん、うちに来たときにはすでに両耳の先っぽを負傷していました。

動物看護師さんからは「しもやけ」じゃないかということ。

でもその耳の先が気になるのか、かゆいのか、

首をぶんぶん振り回しては、耳のかさぶたがとれて、なかなか良くなりません(泣)

で、看護師さんからの勧めで、スヌードをすることに。


11-12-20_001


じゃあ〜〜〜んっっっ、仮ママの手作りスヌードだよーん。

ゆうの大きさに合わせて、テキトーに編んでみました♪


頭につけても意外と嫌がらない、ゆう。

でも、たまに外しちゃったりするので、また頭にかぶせての繰り返しです。

早く治るといいんだけど・・・。


「どうせならサンタさん風の帽子にしてくれればよかったのに…」by ゆう
Date: 2011/12/25(日)


おひざ犬
you

甘えん坊王子のゆう君は、お膝に乗るのが大好き!

短い脚で よいしょ、よいしょと、自ら よじ登ってきます。

お膝に乗ると、安心するのか大人しくしたり、眠ってみたり。

この季節はゆうの体温が伝わってきて、なかなかあったかい(笑)

ゆうぐらいの体重なら、まあなんとか重くないかな。

これ以上太るとお膝に乗れなくなるよーー。


「うわっ、膝に乗れなくなるのは絶対イヤ!

ボク、ダイエット頑張らなくちゃ!」by ゆう

Date: 2011/12/21(水)


はじめまして。“ゆう”くんです。

はじめまして。ボク、“ゆう”っていいます。

「かわいい」ってよく言われるけど、これでも男のコなんです。


仮パパ、仮ママ、先輩兄ちゃんのいるおうちに来てから一週間。

この仮のおうちで、まだ慣れなくて失敗もあるけど、一生懸命がんばってます!


you1219


ボク、大きめのミニチュア・ダックスなのか、

小さめのスタンダード・ダックスなのか、よくわかんないけど、
ボクはボク。


新しいご家族が見つかるまで、皆さん、応援よろしくね♪

Date: 2011/12/19(月)


お久しぶりです

きゃああ、こんなにも久しぶりの日記になってしまいました。

全国の…いや、全世界のラスクファンの皆様、ラスクは元気いっぱいでございます〜。


ある日のラスク。

車に乗って(乗せられて?)お出かけー。

最初は車酔いで吐いたりもしましたが、今は慣れたもの。

こんな余裕のポーズも?


rusk0305.JPG


着いたのは、とあるドッグラン。

ここは時間を選べば空いてるね〜。

ラスクはしばし探検。においを嗅いだり、たまには走ってみたり…。


rusk0305-2.JPG


「ラスク〜! おいで〜!!」という呼び戻しもかなりできます。


お顔もやさしくなってきたような???


rusk0305-3.JPG


ドッグランでも得意のオスワリは忘れない、礼儀正しいラスクなのでした〜。

Date: 2011/03/05(土)


シンクロナイズドわんこ

ラスクと先輩兄ちゃん、2頭連れてお散歩していると、

「親子ですかぁ〜?」

「わぁ、親子だ、かわいいー♪」


と、毎回、声をかけられます。


声をかけてくれたのが幼児とお母さんの親子連れだったりすると、夢? を壊すのも…と思い、

親子じゃないですよ〜と否定せずにそのままにこにこと通り過ぎる仮ママ。


それだけラスクは小さくってかわいいんですよね。

だから子供に見えちゃうんだけど、

もうこれ以上、サイズは大きくならないので〜。

小ぶりなMIXがお好きな方、よろしくです。


でも確かに、この2頭は、前世か何かで親子だったのでは?と思うことしばしば。

だって、シンクロが得意なんです…。






反対まわり。






顔も一緒にあげる。










「いつか兄ちゃんとシンクロナイズドわんこでオリンピック金メダルを目指したいなぁ〜」by ラスク


Date: 2011/02/08(火)


お気に入りの場所

ラスクさん、ひなたぼっこするのにお気に入りの場所がございます。


さて、ここはどこでしょう〜?




正解は…





室外機の上でございましたぁ〜〜〜。

ラスク、ここから降りるときは、ピョンと飛び降りますが、

乗るときは部屋の床からササッと乗ってしまいます。

これだと段差があまりなくて楽チンだね。



もちろん、フツーにひなたぼっこも好き。



仮ママの靴を枕にねんこちう。

靴の中がウッドチップだらけなんですが…苦笑


今日も しばし、まったり、ほっこり、のんびりのラスクさんです♪

Date: 2011/01/30(日)


少し大人になりました?

ラスクくん、毎日パワフル、元気いっぱいですが…


こんな風に、先輩にいちゃんに遊んでほしいときも…




こんな風に、はっちゃけたい、ひょうきんな気分のときも…




静かにしなければならないときは、

こんな風におとなしくできるようになってきました。





「どうやら、今までのボクは、KYってヤツだったらしいよ。

場の空気を読めるようになって、ボクもちょっと大人になったらしい。

どう? ボクの顔、りりしいでしょ」by ラスク


これからもお勉強がんばろうねっ、ラスク。


Date: 2011/01/20(木)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはバラあそびさんの素材を使っています