写真をクリックすると大きく表示されます

水大好き
ウォータースプラッシュってしってる?
水の中に飛び込んで距離とかを競う競技なんだって。

僕は水が大好きだから練習してみたんだ。


大好きなボールを投げてもらって・・・



ジャーンプ


ボールをゲットして、次の子と交代さ

体を乾かす間ももちろん鳥さんをチェックさ


こんな楽しい遊び、また連れてきてください。


Date: 2013/08/19(月)


夏の風物詩
花火って知ってる?

すごい音がするんだよ。。。。

僕のいるおうちからは花火が良く見えるんだって




僕はドーンって音が家の中に響くだけで
怖いんだ。。。


綺麗かどうかなんて見ることなんてできないよ


早く花火大会の日が終わればイイナァ。。。
Date: 2013/08/16(金)


夏休み
ママさんが、僕をおいて旅行へ出掛けました。

僕はお留守番チームで、パパさんとお留守番です。
って言ってもいつもと同じなので全然平気です

僕は暑くなっても食欲旺盛ってやつです、ご飯はしっかり食べてるよ。
はやく食べないと他の子にとられちゃうかなぁって思ってドキドキしてるんだけれど
誰かが僕のご飯を狙うと、パパさんがちゃんと止めてくれるから
僕のペースでガッツリ食べれるんだ。
夏バテなんて関係ないよ

最近の僕は、ここのおうちを守る為に
みんなと番犬に挑戦です

でも僕はなかなかワンって鳴かないんだ。
パパさんもソレでいいって言うから、ちょっとだけみんなの後ろから応援するんだ


みんなに番犬は任せるよ。。。


Date: 2013/08/15(木)


高原の広場
みんなが聖地って呼んでいる、綺麗な広場へ行ったよ


すごく広いんだ 楽しくっていっぱい走ったよ


でも、ちゃんと呼ばれれば帰ってくるよ
ここの広場の周りは畑と道路。
柵もないけれど僕はここを自由に走り回ったんだ。


こんなに景色もいいんだ。またここで遊びたいなぁ。

Date: 2013/08/05(月)


好きなことと嫌なこと
僕が今いるうちは他のワンコもたくさんいます。
みんなマイペースに暮らしているのだけれど・・・

お庭にピーしに行く時だけ 
いっつも階段の下に先に降りたヤツが僕の事をいじめるんだ
そいつの名前はスピカ

本当は遊びたいのかもしれないけれど、激しくって
僕はちょっと苦手なんだ。

スピカがいないと僕は庭が大好きだから一目散に行くんだ。

庭に出るとスピカも何もしないのだけれど・・・
どうして階段の下でわざわざ僕を待ってるのか?
良く分からないんだ。

僕は庭が大好きなんだ。
朝から庭に出て毎日鳥を探すんだ。
鳴き声は聞こえるけれどなかなか見つからないんだよな。
でも、楽しくって外がとても好きなんだ。

スープの時間はちゃんとお家の中へ入ってみんなと一緒に飲むんだ。
ご飯もみんなと一緒だから、最近の僕はガッツリ食べるんだ!

僕の耳の毛がスープの中に入っちゃいそうだからって
ママさんが今度良いものをくれるらしい。
ちょっと楽しみなんだ。
Date: 2013/08/02(金)


1週間たちました。
ハーケンは自分で仕事を探しています。
毎朝ピー出しのために庭に出てから・・・
鳥を探します。。。

楽しく忙しく鳥を探して庭を散歩してます。

無駄にほえることは一切なくマイペースにすごしてます。

そして、呼べはきちんと家の中に帰ってきます。

週末は柵のないフィールドへ行きました。
周りは畑と道路、鳥はたくさん飛んでます。。。

ハーケンしっかり仕事をしつつ、呼べば帰ってきます。
かなり呼び戻しが上手になり、不安はなくなりつつあります。



家の中でも他のワンコと仲良くすごしてます。

ブラッシングもちゃんとやらせてくれます。
いい子になってます。

雷は・・・・ちょっと苦手なようです。
Date: 2013/07/29(月)


セターのあかし
今日も公園で特訓したよ。

いつも連れて行ってくれる公園はね、鳥がたくさんいるんだ。
そして、見えなくってもいっぱい鳴いてるんだ。

僕は気になって気になってしょうがないんだ。

でもね、ちょっと戻らなくってもいいかなぁって思って走ってたら・・・・

追いかけられて、たくさん叱られた。

良いことと悪いこと、どこまでがいいことなのか。。。

僕は今たくさん考えてます。

そんな僕も家の中ではいい子です。

鳥もいないしね。

ママさんの友達が僕のおでこにある黒い長い毛をみて


セターのあかし って言ってくれたよ。
僕は自慢の毛になったんだ!!

ソレまでママさんはアホ毛と呼んでいたけれど、今は気に入ってくれたよ。

切られる前に教えてもらってよかったよ、セターのあかし大事にするんだ。
Date: 2013/07/25(木)


今日の僕
今日は公園に行ったよ。



遠くの鳥の声とか気になるんだ。



今は呼ばれたらすぐに戻る練習をしてます。

ボールを投げてもらって。。。嬉しくなっても。。。
ちゃんと呼ばれたら帰ってくるんだ・・・・・・・・・。

もう少し遊んでから帰りたいのだけれど、すぐに戻らなくっちゃ行けないんだって



じっくり、そこんとこ教えてください。

僕頑張りマース。
Date: 2013/07/23(火)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはふわふわ。りさんの素材を使っています