写真をクリックすると大きく表示されます

捕獲
久しぶりにハーケンとドックランです。
相変わらず鳥かボールしか目に入ってません。

04月23日1


そろそろ帰りたいのですが、帰りたくないハーケンは逃げる逃げる!
仮母一人では捕まえられず、仮父に待ち伏せしてもらいました。

04月23日2


次回は捕獲用ボールを持参しなければ。
Date: 2012/04/23(月)


4月
さあ、わんこ達には嫌な季節到来?
ハーケンも狂犬病予防注射を打ちに行って来ました。
流石にこの時期の土日は混んでますので、しばし車内で待機。

04月16日1

なんと無理矢理下りようとはせず、良い子で待ってます。これも訓練所の送迎で鍛えられた結果です。ありがたや。
送迎車ではいつも伏せていて、仮家に近づくと起き上がって下りる準備をしているらしいです。他の仔の家では起きないそうなので、ちゃんと解っているようですよ。

この後の注射もちゃんと良い仔にしていられました。
Date: 2012/04/16(月)


慣れ過ぎ
最近のハーケン、図々しくなってきましたよ。

以前は姉ワンと遊んでいて、勢いでソファーに飛び乗ることはありました。
しかし最近仮父と仮母は“ソファーに乗りたいから乗る”という瞬間を目撃!
その後暫く居座って、姉ワンが乗りたくても乗れないということが頻発してます。

03月29日1

どんなわんこもフカフカが好きになるんだなぁ。
Date: 2012/03/29(木)


花 鳥 風 月
先の強風の日仮父が休みを取ったので、ちょっと出かけてきました。
広い公園です。とりあえず一周してみます。

03月23日1


この公園のメインは花桃です。翌日から祭りだというのに全く咲いていません。蕾さえ無い。でも人がいなくて歩きやすくてラッキー。

公園の隅にある梅は咲いていました。全く興味無いですね。

03月23日2


早朝から連れ回してちょっと歩いただけでは申し訳ないので、ドックランに行ってみました。
やっぱり一番楽しそうです。

03月23日3


ここでハーケンにちょっとした変化がありました。
なんと呼んだら5mぐらい手前まで来ました!
1回だとたまたまそう見えただけかもしれないので3回呼んでみたら、3回ともちゃんと5m手前まで来ました。来ましたよ!
今まで見向きもしなかったのに、大人になって(ううっ)。

帰りは爆睡。お疲れ。

03月23日4
Date: 2012/03/23(金)


Are you Happy ?
ハーケンが何かをガツガツ食べてます。
姉ワンに取られないように必死!

03月08日1


姉ワンもハーケンの分を横取りしようと急いで食べてますが、ハーケンよりも遅いです。
なんか美味しそうな物ですね。

03月08日2


それはこちら。ケーキです。

03月08日3

先日大事なお祝い事がありまして、仮父が買ってきました。
この犬用ロールケーキ、なんと人間用の倍の値段してます。
美味しいんだろうな〜。
Date: 2012/03/08(木)


脚側
広い公園に梅の観察に行って来ましたが、ほとんど咲いていません。
そこで公園の出来るだけ外側を一周散歩です。
ドックランはたぶんぐちゃぐちゃで、全身泥だらけになるので行きたくありません。

ハーケンの一番のネックになっている散歩。
現在このような状態になっております。

仮父の横を歩いていますが、

03月06日1


他に気が行くとぐい〜と引いて、

03月06日2

仮父にがっつり怒られ、

元に戻る。

03月06日3


これを繰り返しています。
横に居る時間は以前よりは少し長くなってはいるそうですよ。
仮母は姉ワンと前を歩いているので、ハーケンの様子が解りません。
あっ、ボールは遭遇すると相変わらず大興奮です。
梅は来週かな。
Date: 2012/03/06(火)


マネキン
ハーケンは寒がりです。ファンヒーターファンです。
その上お腹も弱いのか冬には大下痢をします。

今年は1月下旬にやってくれました。病院へ行き、注射を打ってもらって、薬をもらって、直ぐに治りましたが、やっぱりお腹を温めないといけないのでしょうか?と思いつくのは腹巻きです。

インターネットで探しましたが、なかなか希望通りの物が見つかりません。というか無い。
欲しいのはへそ下全てを覆う物。オス用は大体ガッツリ開いてます。マナーベルトみたいな筒状の物だとトイレが出来ないし・・・。

色々考えること数日。一つ試作してみることにしました。
どうでしょう???
なにか言いたいことがおありですね。

03月05日1


材料は百均の人用腹巻きです。3箇所穴を開けてみました。

03月05日2

とりあえずこれでしのいでください。もうすぐ春です。
Date: 2012/03/05(月)


10cm
昨日の雪は都心は積雪1cmだというのに、仮家地方は10cmぐらい積もりました。
雨雪が降ると散歩はお休みな仮家ですが、これだけ積もれば近くの公園で走らせた方が楽しいです。子どもが来る前に行かなければ。

近いとはいえ2頭一度に連れて行くのは危険なので、先に姉ワンを連れて行きました。一番乗りの綺麗な雪に思う存分ゴロゴロして爆走して、ほどよく疲れて一旦帰宅です。

次はハーケンの番です。公園に戻ると先客がいました。久しぶりのG嬢です。知ってる仔で良かった。
でもハーケンは見えない鳥に夢中です。時々走っては仮母の腕肩首を壊してくれます。

03月01日1


そして時々G嬢の近くを通っては怒られます。一回で覚えなさい、G嬢はレディなんだから。

03月01日2


ハーケンは走り回って頭が直ぐにびしょびしょになってしまいました。やっぱり水分が多いぼた雪は大変です。

03月01日3

家に帰ってハーケンはベッド行き、コートや散歩バックは風呂場行きです。一日で乾くかな。
Date: 2012/03/01(木)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70