写真をクリックすると大きく表示されます

雪好き?
朝7時前に散歩に出発。外は−8℃。
新雪で姉ワンのテンションも上がります。

02月23日1


牧場に行く道が除雪されていないので、広い場所で遊べません。
仕方が無いので宿の前でロングリードを着けて少し走らせてみました。

02月23日2


ハーケンは勝手に一段高いところへ登って走り回って楽しそうです。

02月23日3


朝食後部屋を片付けている間、ハーケンは座布団で寝てました。寝床は姉ワンに取られてしまったので、柔らかい場所は座布団しかありません。
朝から走り回ってちょっと疲れて気持ち良さそうです。

02月23日4


帰りは道の駅に寄って早めに帰ってきました。犬たちは車の中でも爆睡でした。
Date: 2012/02/23(木)


雪国
に行って来ました。
だからこそのシャンプーでした。

毎年来ていますが、今冬は仮母過去最多の積雪。
雪は降ったり止んだりで、雨男はいないようです。

02月22日1


宿にチェックインして荷物を運び入れて、ちょっと休憩。
良い仔のハーケンも少しの間フリーにしてあげました。

02月22日2


夕食時、最初はダイニングでも良い仔だったのですが、お泊まりのパピヨンちゃんに吠えられて豹変!
落ち着かなくなったので、仮父の足下で強制フセとなりました。

02月22日3


あとは皆さんに可愛がってもらって、仮父に甘えたになって、良い子で就寝しました。
Date: 2012/02/22(水)


平日シャンプー
昨日早めに散歩を終わらせて、夕方ハーケンをシャンプーしました。
ハーケンは濡れていると固まってくれるで、仮母だけでもシャンプーしやすいです。肛門腺絞りもOK!。

02月17日1


毎日散歩の後に全身を濡れタオルで拭いていますが、訓練所に行くといつにも増して汚れて帰ってくるので汚れが落としきれないようです。
乾かすと漂白したかのように白が光っています。手触りも最高!

02月17日2

足まで乾かして脱衣所から出るとトイレにすっ飛んで行きました。
我慢していてくれたんだ。
Date: 2012/02/17(金)


笑顔
先日のスノーハイクはとても楽しかったのですが、立ち止まっている時しか写真が撮れませんでした。
このガイドさんはいつも一番前から一眼レフで犬たちの写真をたくさん撮ってくれまして、DVDに焼いて送ってくれます。
その中にハーケンが笑って楽しそうにしている写真を見つけました(掲載許可済みです)。


02月06日1

02月06日2

02月06日3

仮母はほとんど後姿しか見ていなかったので、ハーケンが寒いけど楽しそうに歩いていたのが解りました。連れて行って良かったです。
Date: 2012/02/06(月)


雪山にて
先週、仮家恒例のスノーハイクに行って来ました。
去年はお留守番だったハーケンも今年は参加。
預かりっこを連れて行くのは初めてです。

往きの車の中ハーケンは寒くて仮父の膝に乗っかってます。
厚着させられて、一体どこにいくのでしょう。

01月30日1


今回のコースは小さい山です。1日雪が降っていましたが、歩いている間は小降りでした。太陽が出ると日焼けするし、汗をかいてしまうので、天気が少し悪い方が楽です。

雪はふかふかのパウダースノー。ハーケンも内股や後ろ足に大量の雪玉が出来てしまいました。やっぱり雪玉が出来る毛質だったんだ。

01月30日2


さて山頂に着きました。リードが無ければ崖からダイブしそうです。
山頂は吹きさらしで寒いです。ハーケンは最初からずっと寒がってますけどね。

01月30日3


帰りの車中、犬たちはみんな爆睡。ハーケンも寒がりながら約4時間頑張って疲れたようです。
ハーケンはシートを姉ワンに取られてしまったので、運転席の後ろの狭い場所で寝てます。ハーケンには丁度良いです。

01月30日4


今回仮母は雪に足を捕られてしまい歩くのに必死でした。写真は止まったときにしか撮れませんでしたのでかなり少ないです。
Date: 2012/01/30(月)


いつの間に
仮家のメイン暖房はガスファンヒーターです。
去年の冬は初めてのファンヒーターにおっかなびっくりだったハーケン。でも今年はこんなに仲良し。

01月16日1

というか、ストーカーハーケンは仮親がファンヒーターの傍に立っていると足にくっついて伏せている事が多いです。
でも仮親が動いてもヒーターの前から動きません。

しばらくファンヒーターから離れません。

01月16日2

エアコンも使いたいのですが、なぜかなかなか暖まりません。
今年の冬は寒すぎる。
Date: 2012/01/16(月)


歩き初め
年明けの連休、ちょっと遠出してきました。
と言っても仮家から15kmほどの公園です。
一周するだけで30分ぐらいかかります。

01月12日1

天気が良くて、歩いていると暑いくらいです。
でも立ち止まっているとハーケンが震えてくるくらいの気温なんです。

最近のハーケンはブラッシングや足ふきをおとなしくさせてくれるので、お手入れが楽になりました。

01月12日2

もう帰るんだけど・・・。

午前中から活動すると疲れて寝てくれます。静かで助かります。

01月12日3
Date: 2012/01/12(木)


蕎麦通
仮家で大晦日恒例になった蕎麦買いツアーに行って来ました。
仮母昼食調達中、ハーケンは寒くて仮父の膝に上半身を乗せて暖まりながら鳥を探してました。贅沢なことしてます。

01月02日1


昼食後はお蕎麦3人前を買って、天ぷらを買って帰りますよ。

01月02日2


夕食時、犬たち用に蕎麦を取り分けてあげます。いつもこのくらいです。

01月02日3


食後寝ているところを起こしてあげましたが、しっかり完食しました。

01月02日4

アレルギーがないと何でも食べる事ができて、犬生楽しいですね。
Date: 2012/01/02(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70