写真をクリックすると大きく表示されます

ラベル君の1日(中間)
前回の続きですが・・

ちょっと巻き戻して、朝散歩後はおやつタイム。
ラべっち、これがすごく楽しみらしくガンガン・ピョンピョン跳ねてます。
フ-ド以外にカロリ-の高いオヤツを与えると肥満の元×
なのでキュウリ・大根スティックなんかを与えるにとどめています。(アタシも見習わなければな〜)

この時もラべ君は3番目。
貰うとすぐに自らケ-ジin!←秒速で完食の先住に奪われない為の知恵です。(笑)

DSC02887
DSC02887 posted by

お昼過ぎ、朝早い仮ママの<ちょっとだけよ!>のお昼寝タイム。
「さて!寝よっかな〜」の掛け声で全員集合。
でも、アンタ達って今までずっと寝ていたじゃん?

お昼寝マットを敷くとラべと先住♀はなぜかハイ・テンションになるらしい・・修学旅行で枕投げをする中学生みたいだ・・
横になる私の身体の上で格闘技開始。

DSC02837
DSC02837 posted by

顔の上まで縺れ込んでくるのでおちおち寝ていられません・・
明るく午後〜夜までを過ごす為の貴重なお昼寝タイムなのに・・

DSC02872
DSC02872 posted by

「ごめんね」byラベル

午後の部は次回に!
Date: 2011/05/19(木)


ラベル君の1日(前半)
ラべ君の預かり我が家での1日をご紹介します。

この家、朝が早い!
5時過ぎには仮ママが起床するのでワンズも元気に<おはよ〜!>
すぐに朝トイレに庭先へGO!

出すもの出してスッキリしたらご飯の催促。
キッチンで餌の分配をしている最中の騒がしいことったら!
<腹減ったぁ〜!飯くれ〜!早くしろ〜!>←犬語を訳してみました。多分100点だと思う。

ラべルの順番は3番目。
ちゃんとケ-ジinして待ちます。

DSC02530
DSC02530 posted by

<待て・お手・伏せ> が、ちゃんと出来るんですよ。

食後しばらくしたらお散歩へ。
みんなお散歩大好き!!
ラべ君、フットワ-クが軽い軽い♪ 実に楽しそうに歩いてくれます。
最初、ガンガン引っ張ってあちらこちらに歩いて・・今ではきちんと上手に歩けるようになりました。
名前を呼ぶとアイ・コンタクトもちゃんと取れます。

DSC02819
DSC02819 posted by

帰宅したらお風呂場で足シャワ-。
嫌がるコが多いのですが、ラベルは大人しくされるがまま。
汚れやすいおクチ周りにシャワ-を掛けても抵抗しません。
なんて良いコかしら!!

DSC02673
DSC02673 posted by

その後は午後までマッタリ〜とお昼寝タイムです。

Date: 2011/05/16(月)


甘えっ子
おワンコくらぶでシュナを預かったのはラべルで5頭目。

みんな甘えっ子でした。

仮ママ・パパ<命!!>って感じでいつも行動を注目していて後を追いかけていた・・

他の預かりっコも甘えていましたが、シュナの甘え方って特別かも。

いつもは精悍な顔つきが一変!垂れ目になって鼻を鳴らして<抱っこ〜>
頭をグリグリ擦りつけて<撫でて〜>
DSC02798
DSC02798 posted by

可愛くてたまらない!この見上げる眼つき!!


DSC02776
DSC02776 posted by



Date: 2011/05/15(日)


ラべ君のトイレ報告
2日間、雨続きでした・・

お散歩なんてもちろん行きたくないです。
でもワンコ達のトイレが・・

そう!天気の悪い時や、どうしても留守時間が長くなる時に室内でのシ-トトイレが理想的ですよね。

ラベル君、今のところ残念ながら<外派>です。

先住♂が<どうしても外派>なもので、預かりワン達も付き合わせて1日数回のトイレを外で済ませてしまっているのも<室内派>になれない原因だと思います。

これは本当のお家が見つかった時に、必要ならご家族に頑張ってもらいましょ!って開き直る仮ママ(笑)

DSC02708
DSC02708 posted by

ねっ!「すみませんが宜しくお願いします」って顔をしているでしょ?

お外では結構短時間にチャッチャッ!と済ませてくれます。

来た当初は自分の匂い付けのマ-キングを一生懸命部屋のあちらこちらでやっていましたが(先住♂も負けじと・・)すぐに治まりました。

なかなか賢いコなので躾けるとしっかり学習してくれます。←仮親バカ?

DSC02668
DSC02668 posted by

黒いコの写真はむずかしい・・・
Date: 2011/05/13(金)


人気モノ!
ラべ君、とにかく人・犬 懐こいのでお散歩時にはみんなに構ってもらえます。

DSCN6218
DSCN6218 posted by

とくにワンコに対しては「遊ぼう!遊ぼう!」ってモ-レツなアピ-ル。
2足歩行でガンガン接近して行くので、ちょっと引いてしまうコが多い・・
DSC02497
DSC02497 posted by

「遊ばない!」って言われても全然メゲナイこの笑顔!
良いね!このKYな感じ。(笑)


Date: 2011/05/11(水)


これがなぁ・・
DSC02475
DSC02475 posted by

ラベル君の性格。
気難しい所が全く無くてハナマル印の良いコです。

名前を呼ぶといそいそ走って来て、顔を擦りつけて甘える仕草がカワイイ!!
その時に垂れ目になってお耳がペタン。

我が家の家族だけではなく、誰にでも<キュ〜キュ〜>鼻を鳴らして寄って行こうとします。
なぜか男性が好きらしい・・特に中年以降のいわゆる<おっさん>が・・

でも1番LOVE・LOVEなのは我が家のBOSSワン(ヘタレだが)のシルフィ君。
なぜかこのコが大好きで、始終くっ付きたがる・・
♂×♂なのに・・
温厚なシル君もこのしつこさに時々キレます。

もう1匹の先住女子には全く興味を示さないのですがね。←これはこれで女のプライドが許さないらしく、時々ラベルにパンチしているみたい(笑)

この異常なしつこさが半減すればなぁ・・
DSC02617
DSC02617 posted by


Date: 2011/05/09(月)


ラベルです!
ミニチュア・シュナウザ-のヤングボ-イ<ラベル>です。



DSC02473
DSC02473 posted by

笑顔(?)がステキな元気っコです。

ヨロシクで〜す!!

DSC02500
DSC02500 posted by



Date: 2011/05/07(土)


譲渡決定しました〜♪
11/21からトライアルに行っていましたピッチ君、本当のお家と家族が出来ました!

そして今回、カヤっコのヨ-キ-<セナ君>と一緒のお婿入りなんです。

とにかくピッチは寂しがり屋さん・・新しいお家となる所には他にワンコがいる・とか、お留守番が少ない・なんていうお宅が最高なんだけれど・・なんて夢のような事を望んでいたのですが、それが全部叶ってしまったようなご縁!!

ピっちゃん、良かったね〜♪

4ヵ月近く一緒に暮らすと、もう可愛くて愛おしくて・・
そんな預かりの私達の気持をそのまま受け取って下さるご家族にピッチをバトンタッチする事が出来て、今は最高に幸せ気分です。

有難う ピッチ!
新しいご家族の皆様、このコ達を宜しくお願いします。

ピッチ2
ピッチ2 posted by
Date: 2010/11/29(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70