写真をクリックすると大きく表示されます

まめちの変なクセ & お散歩
気がつくと片足を上げています。
特に庭に出た時、片足でじっとしてたと思ったらケンケンしてみたり、
シッコする場所を探してるみたい。

脚の診察をして頂いたら異常なしとの診断でした。

3  


お散歩では人を見つけると近づいて行きます。
嫌いな人もいるので気をつけてます。

ワンコにもちゃんと挨拶できるよ。 
ダックスのななちゃんにもちゃんと臭いをかがせてます。


IMG_0097


パピヨンのぽんたくん
まめちは男のこに人気があるみたい。


IMG_0101   


3歳になったぽんたくん、パピヨンらしいふさふさの皮毛になったねー
まめちも1年後はぽんたくんみたいになってるね!


IMG_0102   
Date: 2011/01/20(木)


まめちの模様
まめち体の右側は牛さん模様

まめち  071

左側は真っ白

DSC04029

胸はまっ白、お腹は茶色の斑があるよ


まめち  044

ブラッシングが大好きになったよ!
ウットリ
Date: 2011/01/17(月)


まめちのシャンプー
年末にシャンプーしたので、
我が家でのシャンプーも4回目。

シャンプーもドライヤーもとってもおりこうさんなのに、
耳掃除は相変わらず嫌いなまめち。
あーんなに取れた耳あかもほんのチョットになったね。

ビーボンブラシで逆毛ブラッシングしたら、
こーんなにフワフワになったよ!
IMG_0079   


まだちょっと貧弱な胸の毛も逆毛ブラッシング
ボールみたいにまん丸になったねー

シャンプー後のご褒美を待ってるまめち
IMG_0066   

出かける前、ご褒美をあげる時、ハウスのコマンドでハウスへ

IMG_0073   

アキレススティックやガム(歯磨き効果もある)が大好きなまめち
夢中になって時々詰まらせちゃう事があるから注意だけどね!

IMG_0074

ガムを食べ終わった後はトイレタイム
ハウスの中のトイレで済ませたまめち・・・
・・・でも、ちょっとおふとんにかかちゃったね

トイレトレーをハウスの中に入れたり色々試したけど、
シートをたくさん敷き詰めるに至った仮ははでした。
   
Date: 2011/01/16(日)


まめちのお正月
おばあちゃんがくれた湯たんぽ
まめちにそっくり!
ラスカル湯たんぽ


まめち  006


湯たんぽを見せた途端うれしそうにするまめち
寝る時は、いつも添い寝状態です
お留守番の時もケージに入れてあげると自分から入るよ

まめち  010

お泊りに来たおばあちゃんに抱かれて、
いつものチョロべろポーズ
まめちは嬉しい時、抱かれた時に甘噛みをするので、
その度に「ダメ」と言ってます

まめち 11月 102

お正月は、姉さんワンコと一緒におばあちゃんにベタベタだったよ♪
Date: 2011/01/05(水)


まめちの出来ること
お座り・待て・よし!が出来るまめち


まめち 11月 074  

姉さんワンコと一緒にトレーニング
ちゃ〜んとアイコンタクトもしてるよ♪

   

食いしん坊のまめちなので、
教えれば色々できるかな?

こーんなに、舌が長かったんだね!まめち!
まめち 11月 083   
Date: 2010/12/27(月)


まめちサンタさんになる
頂き物のクリスマスコスチュームを着せてみたよ♪
姉さんワンコも気になるみたい

まめち 11月 003  


明日はクリスマスイブだから、
食いしん坊のまめち達にも少しご馳走をあげようね!


まめち 11月 018


またまた、ちょろベロになってるよ、まめち!
Date: 2010/12/23(木)


進歩したまめちのお散歩
仮ははがお散歩の支度を始めると、
玄関でソワソワし始めるまめち。

車の音、自転車の音、色んな外の音に敏感に反応していたので、
あまり車の通らない道を選んでお散歩してました。

最初はちょっと歩くとストしていて、
抱っこしながらのお散歩だったけど、
こーんなに歩けるようになったよ!

この動画を再生すると一緒にまめちも吠えるんだよ

  


お得意のちょろベロになってるよまめっち!


 


いつもの公園では必ずシッコをするようになったよ!  
Date: 2010/12/17(金)


まめちのトイレ
最初は、まめちのトイレのタイミングが分からなくて、
何回か失敗してしまったので、
シッコをしたらケージから出すようにしました。

トイレシートが分かるまめちなので、
姉さんワンコのトイレにもします。

姉さんワンコのまねをして庭でもしてます。


どこにしようかな〜って場所を探してるまめち
まめち 11月 094

家の中ではだいたいおんなのこスタイル
外では男の子スタイル
時々失敗して自分の前足にかかっちゃうんだよね!

まめち 11月 090   


ウンチも足を上げる時あり

ちょっと逆立ち風
まめち 11月 095


2・3日前から散歩でも出来るようになったまめち。
一丁前にマーキングまでしてるよ!   
Date: 2010/12/12(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70