写真をクリックすると大きく表示されます

2014/06/06(金)

(薬を塗り込んだ状態)


驚くほど活発になってきたクーちゃんですが、環境を変えると以前のとおりに引きこもり、うつろな目になります。
誰かに抱っこされると緊張で固まってしまうし・・・・
折角心を開きかけているクーちゃんにとって、これからまた新しい環境にチャレンジさせるのはまだ無理なようです。

夜中の酷い夜泣きはなくなりましたが、最初からカイカイしていた左半身(耳)もなかなか密集した被毛が生えてきません。
先日避妊手術をしましたが、ケロイド体質のようで手術跡が腫れて血が出たのでしょうか?瘡蓋が出来ています。
これから鼠蹊ヘルニアの手術もしなけれはならないのに・・・

まだまだ問題がありそうなので、暫くは譲渡は出来ないと判断しました。
募集を楽しみにお待ちになられていた方には大変申し訳ありませんが、いったん募集を取りやめ、我が家(もしくは身内)で様子を見ることにいたしました。

まだまだ新しい家庭を望んでいる子たちが沢山います。
どうか皆様のご家庭に迎えられ、楽しい犬生を送らせてあげて頂きたく、宜しくお願いいたします。


2014/05/30(金)



クーちゃん、急激に子犬化しています!!
突然の玩具遊びを始めました〜
見ていて楽しい!!
特にソフトボールが大好きで先住犬ルークと取り合いがまた楽しい〜〜
一人遊びも大好きなようです・・・


2014/05/21(水)



我が家に来てから早くも3か月。
体重も1.2圓冒えましたが、ご覧のとおり見た目は細い!
触った感じも相変わらず骨がゴツゴツ触れます。
良く食べるけど身にならないタイプかしら?

すばしっこく走るようになりましたが、
20センチほどの高さには登れるけど、降りられない・・・
最近は少しだけ遊ぶことを覚えました。


2014/05/14(水)



お散歩が大好きなクーちゃんになりました(笑)
最初は歩くこともできなかったのに、最近ではずっと走っています!
段差は上るのは上手ですが、降りるのはまだ苦手・・・

よそのワンコさんに出会うと大きな声でず〜っと吠えています。
吠えないように躾しないとね。


2014/05/02(金)



クーちゃん、たぶん人生初の遠出をしました。
車の中から外を眺めたり、膝の上でウトウトしたり・・・
途中のサービスエリアではチッコもプーも出来ましたよ。

どこに行ってもとっても良い子のクーちゃん、宿の畳にまさかのチッコ!

そんな小さな可愛いクーちゃんにヒート到来。
初めてか年齢的には2度目?
少し早かったけど避妊手術&残っていた乳歯の抜歯をしました。
傷も小さくて、何事もなく終了〜
良かった、よかった。


2014/04/25(金)



くーちゃん、頑張って毎日散歩してます。
かなりの距離を歩けるように(走ることも)なりました。

最近はなくなったかなと思っていた夜泣きが、パニック的なものから寂しいよ〜〜みたいなクーンクーンと甘えた声に!
でも夜泣きは夜泣き・・・
一緒に寝てもいいけど、この先環境が変わった時に備えてここは突き放し作戦。甘えさせるのはいつでも出来るからね。

そんなクーちゃん、ヒートが来ました。
こんなに小さいのにね〜〜


2014/04/23(水)



クーちゃんはお散歩が好きなようです。
先住犬の散歩の準備をしていると
「私も行く〜〜」と大騒ぎして玄関に走って行きます。

散歩では先住犬のマネをして?チッコもプーもちゃんとできます。
これだと長時間のお出かけもOKですね。
勿論、家でのトイレは完璧!

まだ、喜怒哀楽の表現が苦手です!


2014/04/15(火)



最近はよく寝るようになったせいか、かなり精神的にも調子がいいようです!!

それに!自分で歩いてのお散歩も出来るようになりました。
1回目は全く歩けなくて、2回目は1m、3回目は30m、
そして今回はなんと300mほどの距離を楽しそうに歩きました。
体の歪みも解消されつつあります!

嬉しい〜〜


現行ログ/ [1] [2] [3]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70