写真をクリックすると大きく表示されます

先輩・後輩

昨日はいつものドッグランに、

トトの前に預かっていた奈々ちゃんも遊びにきましたー♪


奈々も最初はここのドッグランでは隅でじーーーっと動かなくて、全然遊べなかったのに、

遊べるようになった途端に、爆走するようになりました(笑)

今ではここのドッグランでは本当に楽しそうに走り回ります!!


トトはまだまだ控えめにしてます。

家では結構ハチャハチャなのにね・・・。





写真でも控えめっぽく写っていますね・・・。

奈々ちゃんのパパとママに、トトは「かわいいね」と言ってもらって、たくさん撫でてもらって気持ちよさそうでした♪


奈々「トトちゃん、あたしもずいぶん皆に心配かけたけど、素敵なパパとママが見つかったのよ!

トトちゃんもいつかぴったりのおうちが見つかるよ〜」

トト「奈々姉さん、本当?」






トトは、奈々ちゃんに幸せを掴む秘訣を教えてもらったかなぁ〜?

Date: 2014/01/26(日)


食いしん坊トト

トトちゃんは、小さいカラダで食いしん坊〜。

ご飯はどんなカリカリでも、即効完食です!!

自分のを食べ終わったら、先輩兄ちゃんのお皿に横から顔を突っ込んで食べてしまったこともあります。(苦笑…)


そんなトトちゃんはご飯が食べられるーと思うと、嬉しくて嬉しくて

ジャンプしながらくるくる回ります(笑)。

結構な高さでジャンプ、ジャンプ! くるくる くるくる〜。

いつもご飯前に芸を披露してくれるトトちゃんです。



PC036194-1



でもトトちゃん、太らないんですよねぇ。

あばら骨なんて、ばっちり触れます。

やはり若いから代謝がいいのかな。



「私もオリンピックに出たいわ! 今日はご飯の前に、トリプルアクセルよ〜♪」 byトト
Date: 2014/01/22(水)


内弁慶トトちゃん




トトは、まだ若いわんこなので、預かり宅の先住わんこにも、「遊んでー♪」と時々しかけます。

でも先輩わんこは、遊びたいお年頃でもないので、なかなか遊んでもらえません。

ちょっと残念なトトちゃん…。


そんなトトでも、ドッグランに行って知らないわんこがたくさんいると、何やらモジモジ。

仮パパの側を離れません(笑)。


でも知っているわんこがいるときは、一緒に走り回ったりして、とても楽しそう。



どうやらトトは、基本的に内弁慶のようです。(^_^)


Date: 2014/01/16(木)


人が大好き♪

トトちゃんは、人が大好きですー。

かといってそんなにベタベタするタイプでもないんだけど、

いつも目が合うと、尻尾をすぐにふりふりします!


たとえば、こんな感じ。





トトの尻尾は結構太いので、ぶんぶん振っていると、まあ、よく上手に振れるものね…と思わず感心。

わざとトトと目を合わせて、尻尾を振らせるのも面白いです(笑)


臆病なところもあるんですが、仮パパや仮ママなどなついている人が親しく話している人には

トト自身もすぐになつくみたいです。


仮パパの実家や仮ママの実家に連れて行っても、すぐになついてカワイイネ!と好評なトトです〜♪


「目が合うと嬉しくて、思わずしっぽが動いちゃうわ♪」byトト
Date: 2014/01/11(土)


2014年です♪



トトを預かり始めてから、早いもので1か月半ぐらいが経ちました。

年も明けて、2014年に突入です〜〜〜。

さあ、本格的にトトちゃんの新しいご家族を探しますよぉーーー。


さて、トトちゃん、唯一に近い克服ポイントは、“車酔い”。

預かり当初は10分間、車に乗るだけでも、よだれがダラダラ、「も…もうダメ…」という感じ。

もちろん吐いてしまうこともありました。


そこで、まずは近場から慣らして、徐々に長いドライブ。

そして到着する場所はトトにとって楽しいところ…と訓練していましたら、

ここしばらく30分間ドライブしても、よだれも出ず、吐くこともなくなりました〜。

(それより長いドライブはまだ未経験です…)


トト、すごい進歩だね!


年が明けてからは毎日、車を運転できる仮パパが仕事がお休みだったので、集中トレーニング。

毎日、車に乗ってますー。

トトは、車に乗ると、後部座席のドアのところの窓から外を見るのが好き。

立ち上がって、後ろ脚で踏ん張って、ずっと外を眺めています。


「慣れてきたら車でお出かけも楽しいわ。

今日はどこに行けるのかしら?」by トト



Date: 2014/01/05(日)


トトちゃんでーす♪



みなさん、はじめまして。

あたし、トトっていいます。


最初この仮パパと仮ママのおうちに来たときは、なんだかわけがわからなくて、

室外機っていうものの後ろに潜り込んで隠れたんだけど、

仮パパに引っ張り出されちゃいました。

確かにあそこはちょっと狭かったわ。


でも、すぐにこのおうちにも慣れて、今は毎日楽しいです!

それでね、こんなにっこりと毎日笑って過ごしています。

先輩兄ちゃんはたまにしか遊んでくれないんで、

あたしはもっと遊んで欲しいなぁ〜って思っています。


でもね、これから本当のおうちを見つけないとならないんだって!

ここは仮のおうちなんだよって聞きました。

誰かあたしをいっぱいいっぱい愛してくれる方はいませんか?

よろちくお願いします〜♪


Date: 2013/12/06(金)


お久しぶりでーす♪
ああ、気がつけば先月は日記を書いていなかった… 不覚です…

奈々は先月も元気いっぱい〜〜〜

平日は庭で自主練習(自分でおもちゃを投げて自分でとったり、走り回ったり)、
そして短時間の散歩、先輩兄ちゃんと乱闘(?)

休日はドッグランで若いわんことプロレスに、追いかけっこと
わんこライフを満喫しておりました。(笑)


さて、先週末には 我が家の預かりわんこ第1号だったビーグルのビビアンちゃんと再会。

CAJA卒業犬と現役生がそろいました(笑)。



奈々は、初めて会ったビビアンちゃんのママからも おやつを手から食べることができました!

そして奈々と先輩兄ちゃんに、おそろいのバンダナをプレゼントしてもらいましたー。

赤いチェックのバンダナです。

これをつけていると、女の子らしさがアップして大好評の奈々ちゃんです。

この写真では見えないので今度バンダナがよくみえる写真をアップします。

「奈々ちゃん、ほら、あたしみたいに幸せをゲットするのよ」by ビビアンちゃん

「はいっ、先輩! わかりまちた! そして全国の男の子たち、女子力アップしたアタチをよろしくね♪」by 奈々


Date: 2013/04/04(木)


合宿の成果 その2




以前お話ししたように、2週間の合宿生活を過ごした奈々ちゃん

お散歩への効果は、その1でご報告しましたが、もうひとつ大きな変化がありました。


それは 以前よりも人懐っこくなったこと。

それまでは実は仮パパが苦手だったんですが、

合宿から帰ってきたらなぜか仮パパとも仲良しに!


合宿中は人を怖がる奈々なので、無理に構ったり触ろうとしたりせずに、

あえて、人から軽く無視された状態にしていたそう。

それが人って怖くないんだという気持ちにつながったのか、

奈々は仮パパが急に大丈夫になりました。


仮ママの実家の両親とはたまにしか会いませんが、

手からおやつをもらえるようになりました。

今まではおやつは欲しいけど、人に近づきたくなくて近寄りませんでした。


少しずつではありますが、奈々なりに進歩しています〜♪


「人って意外と怖くないのね。でも初めて会う人は緊張するわ」by 奈々
Date: 2013/02/25(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはバラあそびさんの素材を使っています